リンクありがとうございます、相互させて頂きました
イヤイヤ、昨日は参った!
思い出しても笑いがこみ上げてきて改めて「東京の田舎ッペ」だと痛感した
自宅から造幣局へ年に一回の歩きでの訪問
車でならほんの10分もあれば行けるのだがほとんど乗らない新設路線の地下鉄
東池袋からの帰り地上に出れば分かるのだが地下では皆目見当もつかず
ほとほと困り恥ずかしかったが乗り換え駅2箇所で駅員に2回も聞いてしまった
それも最後の最後には地下鉄で急行があるのを知らず降車駅を通過
時間的な遠回りをして帰宅できた
黄色い銀座線と赤い丸ノ内線の2路線しかない時代から考えるとメチャメチャ多くなった東京の地下鉄
多分携帯路線図があっても中心部での移動は誰もが難しく迷う事だろう
イヤイヤ、昨日は参った!
思い出しても笑いがこみ上げてきて改めて「東京の田舎ッペ」だと痛感した
自宅から造幣局へ年に一回の歩きでの訪問
車でならほんの10分もあれば行けるのだがほとんど乗らない新設路線の地下鉄
東池袋からの帰り地上に出れば分かるのだが地下では皆目見当もつかず
ほとほと困り恥ずかしかったが乗り換え駅2箇所で駅員に2回も聞いてしまった
それも最後の最後には地下鉄で急行があるのを知らず降車駅を通過
時間的な遠回りをして帰宅できた
黄色い銀座線と赤い丸ノ内線の2路線しかない時代から考えるとメチャメチャ多くなった東京の地下鉄
多分携帯路線図があっても中心部での移動は誰もが難しく迷う事だろう
コメント
天才だと思います。(笑)
同じところに行くのに、路線によっては時間も料金も異なるんですね。
移動するのに、頭を使います。(笑)
ほんとに凄いですね、それに最近ではローマ字と数字でずばり駅を分類してますよね、爺のボケ防止にはありがたいですが乗り換駅での不明瞭さには冷や汗ものです(W
私は毎日仕事で地下鉄を利用していますが、
それでも、あの広い構内、入り組んだ相互乗り入れ、
そして、本当につながっているのかわからない路線図に
翻弄され続けています。
もう、追いつけません。
ヤハリ居るんですね、同類が!嬉しくなりました(W
副都心線が最後でもう増えないそうですからシッカリ覚えないとネ